HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クラシカル*ゴシック フィート

クラシカル*ゴシック フィート

荒船さん の作成したオリジナルカードです。


クラシカル*ゴシック フィート
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ダークシンクロ/効果】 第357回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2000
チューナー以外のモンスター1体-ダークチューナー このカードのダークシンクロ召喚時、自分のライフが2000以下の場合、このカードに装備できる装備魔法は装備魔法の条件に関わらず、このカードに装備できる。①:このカードがダークシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地から3枚まで選択して、装備魔法をこのカードに装備できる。②:1ターンに1度、自分フィールドのダークチューナーモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は自分のエンドフェイズまでこのカードの攻撃力と同じになり、相手プレイヤーに直接攻撃できる。このカードの②の効果を発動した場合、このカードは攻撃宣言できず、相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
荒船さん 2024/08/08 13:40



荒船
「ダークシンクロ、ダークチューナー……こんなものはこの世界ではよくある都市伝説の1つに過ぎない。
新しい特殊召喚方法が生まれる度にトンチンカンな噂話が出来ては消えていく中で、今だにダークシンクロはシンクロ召喚の人気と比例し、そんな存在しないカードを求めるファンサイトさえ存在する密かな人気者であろう。
主人公は偶然見つけたサイトで隣町にある元デュエル大会施設廃墟でのダークシンクロモンスターの噂話と、闇のデュエルの真相を探しに興味本意でそこを訪れる。
偶然見つけたカードはシンクロ召喚では有り得ない位置に星があった……
それを見つけて、急に背筋に冷たい視線を感じた次の瞬間、背後に恐ろしいモンスターがそこにいた。
そのモンスターは自らを試練と名乗り、強制的に始まる闇のデュエル。
絶体絶命のピンチの中で引いたカードは、デッキに入れた覚えがないダークチューナーモンスター……そして、背後からは……自らをカードの精霊と名乗る拾ったカードと同じ姿の何かがそこにいたのである。

*主人公のデッキは、ホラー映画モチーフの装備魔法テーマ「惨劇夢(スクリーム)」とそれをサポートする非名称モンスターにダークシンクロ、ダークチューナーが入った尖ったデッキになります。
汎用罠も多少は入ってるでしょう。」(2024-08-08 13:40)

すっp
「ダークシンクロに装備魔法テーマ、、、良い、、、、。
こういうダークシンクロとか過去シリーズの要素が出てくるとワクワクしちゃいますよね。
なんでも装備でき墓地の3枚装備できるので専用デッキでの爆発力がエグそうですね。主人公が逆転するシーンが目に浮かびます。」(2024-08-08 21:56)

荒船
「すっpさん、コメントありがとうございます。
爆発力高めのハイリスクハイリターンなデザインのカードを主人公に使ってほしくて、雑に装備魔法の魅力をフルパワーで使えるエースとして描いてみました。
主人公が色んな装備魔法を使うために悩んだり、普通じゃ使えない組み合わせの装備魔法で相手を大逆転の一撃でぶち抜いたりと思ったよりも主人公のエースにふさわしいデザインになっていたら嬉しいです。」(2024-08-08 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー