HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ベアルクティ・ドゥーベア

ベアルクティ・ドゥーベア

タイヤキさん の作成したオリジナルカードです。


ベアルクティ・ドゥーベア
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/チューナー/効果】 ベアルクティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 700 700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「ベアルクティ」カードを2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。この効果を発動するターン、自分はレベルを持つモンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分フィールドに「ベアルクティ」モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
タイヤキさん 2024/04/18 3:53



タイヤキ
「ベアルクティの問題をまとめて全て解決するヤケクソ妄想新規。元ネタはおおぐま座α星の「ドゥベー」。ベアルクティの召喚コストや「おろかな埋葬」、シンクロ素材など、あらゆる場所から墓地に送られると破格の2枚サーチ。しかも星8チューナーで自己蘇生可能。
このカード1枚で3枚分の役割を果たすため、初手要求枚数がかなり緩和されるうえ、それに伴いデッキスロットを確保、貫通力と手数も強化してくれる。なによりこのカードと「ベアルクティ」モンスターを初手に引いていれば、最小限のリソース消費で後攻0ターン目から展開と妨害が可能。しかも墓地に行ったこのカードが残っているため、次の後攻1ターン目には蘇生&2枚サーチが炸裂。現状のベアルクティは後攻をかなぐり捨てて先攻展開に全振りする構築が多いので、本来のテーマギミックであるはずの後攻0ターン展開を現実的なレベルにしてくれる、そんな新規が・・・来てくれるといいな・・・(かなわぬ願い)」(2024-04-18 04:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー