HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディスペル・バウンド・ディストロギア

ディスペル・バウンド・ディストロギア

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


ディスペル・バウンド・ディストロギア
種類・種族 カテゴリー名
- ディストロギア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのメインフェイズに発動できる。デッキから「ディストロギア」カード1枚を墓地へ送る。②:お互いのバトルフェイズ開始時に発動できる。自分フィールドの「ディストロギア」モンスターの攻撃力・守備力は倍になる。この効果で攻撃力・守備力が倍になったモンスターが直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与える場合、そのダメージは半分になる。③:お互いのエンドフェイズに発動できる。自分の墓地・除外状態から「ディストロギア」カードを5枚以上デッキに戻し、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
チュウさん 2024/04/17 9:04



チュウ
「今回からオリジナルテーマ「ディストロギア」を投稿します。
テーマの名前は、ディストピア(暗黒世界や絶望的な考え)+ロギア(噂話)を組み合わせた造語です。
そして、今回のカードの名前は(闇の魔法に魅入られた魔法少女)みたいな意味合いがあります。

前回まで投稿していた魔法少女達が本来戦っていた悪魔の様な姿をした異形たちを描いていきます。(前回は魔法少女のお披露目と身内での戦いがメインだったので)

ディストロギアの存在やその発生原因は知られていないし、そもそもディストロギアと言う名前すら最初はなかった。
奴らは出現すると見境なく攻撃してくる。そんな奴らを退治するのが魔法少女だった。
しかし、魔法少女たちの間で密かに噂話となっていた事がある。奴らは元は魔法少女だったと…
そんな絶望的な噂話が広まり、いつしか奴らを絶望的な噂話(ディストロギア)と呼ばれる様になった。
(2024-04-17 09:04)

ヒラーズ
「ふむ、エスペルマギカと対を成しそうなカテゴリですね。
モンスターによっては爆アドを得られる代物で、ダイレクトアタッカーも作れるため、最初から握りたいカード」(2024-04-17 09:33)

お野菜のデーモン
「前回と地続きの新テーマ!魔法少女テーマなら、当然ヴィランが必要ですよね。効果はディストロギア専用墓地肥やしと、バトルフェイズ時攻撃力倍。そして墓地と除外のディストロギアを戻してドロー。どれも強いですね。ディストロギアデッキを組むなら3積みは必須か。」(2024-04-17 15:53)

チュウ
「ヒラーズさん、お野菜のデーモンさんコメントありがとうございます。
やはりヴィラン側も作らないと魔法少女としての物語りが成り立たないですからね。」(2024-04-17 18:50)

Niwatori20
「デストロイともかかってそうなネーミングがオシャレです。
②の攻撃力倍化は元々の攻撃力ではないため、装備カードなどでの強化も積極的に狙いたいです(《魔導師の力》なんかはフレーバーにもぴったりですし)。」(2024-04-17 22:14)

チュウ
「Niwatori20 さんコメントありがとうございます。
確かにデストロイも当てはまってますね。
魔導師の力は確かに効果的に相性良さそうです。元々が魔法少女だっただけに余計に良さそう。」(2024-04-18 07:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー