HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捻禍扼災

捻禍扼災

Stickboyさん の作成したオリジナルカードです。


捻禍扼災
種類・種族 カテゴリー名
- 扼災
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「扼災」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとランダムな相手の手札1枚を除外する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分の「扼災と呼ばれたもの」の③の効果は、「このカードの攻撃力が6000になった時に発動する。相手フィールドのカードを全て裏側表示で除外する。」になる。
作者 作成日時
Stickboyさん 2024/04/16 23:27



Stickboy
「『扼災』は、周辺の自然が枯れ果てた居住区域にたどり着きました。元気のない草木を憐れんだ彼女がひとたび舞を踊れば、その草木には力がみなぎり、みるみると立派な姿になりました。さっきまであったはずの居住区域の形跡は、もうそこにはありません…

①の効果は、フィールドの【扼災】カードと相手の手札を1枚除外するランダムハンデスです。前もって発動した《誅戮扼災》を対象とすることで損失なく発動したり、【扼災】永続魔法罠を剥がして《扼災と呼ばれたもの》の打点を上げるなど、使い道はさまざまです。
②の効果では、《扼災と呼ばれたもの》の墓地除外効果を一時的にパワーアップさせます。このカードの①の効果で《扼災と呼ばれたもの》墓地除外効果を誘発させてしまうと、タイミング的に②の効果の発動が間に合わなくなるので、前もって墓地に準備しておきましょう。」(2024-04-16 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー