HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強化支援メカ・ヘビーアサルト

強化支援メカ・ヘビーアサルト

Niwatori20さん の作成したオリジナルカードです。


強化支援メカ・ヘビーアサルト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 第341回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 500
①:自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードをそのモンスターに装備カード扱いとして装備する。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:このカードを装備した自分フィールドのモンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターの装備カードを任意の枚数墓地へ送り、墓地へ送った数+1枚まで相手フィールドのカードを破壊する。
作者 作成日時
Niwatori20さん 2024/04/15 22:51



Niwatori20
「好きな機械族モンスターをいわゆる最終決戦仕様にできるカードです。
ユニオンの破壊耐性で敵陣に突っ込み(攻撃宣言で)、武装の斉射で壊滅(破壊)させましょう。
なお、撃ちきった武装はパージされ(墓地へ送られ)ます。
①にも③にもターン1はないので悪用もできるかもしれません。」(2024-04-15 22:51)

満足町民
「ご参加ありがとうございます。
手札から直接装備できる①のおかげで装備魔法感覚で使えますね。
①からの②で分離して展開したり、③で1:2交換もできるのでなかなか汎用性が高いと思います。」(2024-04-16 00:12)

Niwatori20
「満足町民さん、コメントありがとうございます。
ユニオンと言えばやっぱり機械族な気がしたので、ロマン全振りの1枚にしました。」(2024-04-16 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー