HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 扼災と呼ばれたもの

扼災と呼ばれたもの

Stickboyさん の作成したオリジナルカードです。


扼災と呼ばれたもの
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 扼災
属性 レベル 攻撃力 守備力
13 6000 0
このカードは通常召喚できない。「扼災」カードの効果でのみ特殊召喚できる。「扼災と呼ばれたもの」は自分フィールド上に1体しか存在できない。 ①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの表側表示の「扼災」魔法・罠カードの数×1500ダウンする。②:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードの攻撃力が6000になるたびに発動する。相手の墓地のカードを全て裏側表示で除外する。
作者 作成日時
Stickboyさん 2024/04/15 18:14



Stickboy
「白い帽子に白いドレス、《よみがえった扼災》に描かれたあの魔女です。

①の効果では、自分フィールドの表側表示の【扼災】魔法罠の数だけ攻撃力がダウンします。《よみがえった扼災》で3種類の永続魔法・罠を置くとそれだけで攻撃力はたったの1500に。
②の効果では、相手によってフィールドを離れた場合に何度でも復活します。《墓穴の指名者》をぶつける、効果無効を当てるなどで蘇生を止めることができれば、二度と復活することはありません。
③の効果では、このカードの攻撃力が6000になるたびに相手の墓地を全部吹き飛ばします。①の効果と合わせて【扼災】永続魔法・罠をどかす、攻撃力が変わる装備魔法をつけて剥がす、既に攻撃力が6000の状態で【扼災】魔法罠を発動する、などで誘発させることができます。」(2024-04-15 18:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー