HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 原子力電池メン

原子力電池メン

ずずんずさん の作成したオリジナルカードです。


原子力電池メン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ユニオン/効果】 第341回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 2400
このカード名の③効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードは自分フィールドに存在する「電池メン」モンスター1体を選び、そのカードと同名のモンスター2体をデッキから墓地へ送ることで手札から選んだモンスターに装備できる①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの雷族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する②:このカードを装備したモンスターの同名モンスターは攻撃力が1000アップする③:装備状態のこのカードが墓地に送られるか特殊召喚された場合に手札の魔法、罠カード1枚を除外して発動できる。デッキ、墓地から「電池メン」と記された魔法罠カード2枚を自分フィールドにセットする
作者 作成日時
ずずんずさん 2024/04/15 14:45



ずずんず
「電池メン5 原子力電池メンの罠⁉︎

ユニオン先から分離すると、核分裂の如く電池メン特有の2体蘇生や2体回収をさらに倍々に増やす効果を持つぞ!」(2024-04-15 14:45)

満足町民
「ご参加ありがとうございます。
電池メンでも只者ではない感が出ていて良いですね。なんか●ックマン味があります。
同名の電池メン3積みが必要ですが、手札から直接装備する効果外テキストで確実な墓地肥しと装備カード化ができるのが強みですね。
③が発動できれば電池メンが2体並んでいるはずなので、充電器と漏電をサーチして相手の場を一掃したいです。」(2024-04-15 23:42)

ずずんず
「コメントありがとうございます!手札から装備する効果は効果外テキストにして、角形を連打できるモルガナイトと併用できるようにしてみました。これで単三型が並べやすくなりますね!
ちなみに太陽電池メンとは兄弟なんだとか」(2024-04-16 08:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー