HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異倣ー幼源態ー

異倣ー幼源態ー

キムチさん の作成したオリジナルカードです。


異倣ー幼源態ー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 異倣
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカード名の①②の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。①自分、相手ターンに手札のこのモンスターを墓地へ送り、種族を1つ宣言して発動できる。「異倣トークン」(光・星1・攻100/守100)1体を特殊召喚する。このターン終了時まで相手が自分フィールドのモンスター1体を対象とする効果、または対象とする効果以外の効果で自分フィールドのモンスター1体を選ぶ場合、攻撃力と守備力の合計が最も低いモンスターにしなければならない。②墓地のこのモンスターを除外して発動できる。自分のデッキの上から3枚を表向きにし、その中の「異倣」魔法・罠カードを1枚を手札に加える。残ったカードは墓地へ送る。
作者 作成日時
キムチさん 2024/03/30 0:18



キムチ
「数日前に遺跡の発掘調査でおかしなものが見つかった。体積は然程でもないがグニョグニョと動いたと思ったら、近くにいた同僚の姿を真似たような姿になっていた。
こんな感じの生物がいるとどこかの星のおとぎ話にあった気がするがどうにも思い出せない。真似た姿は明らかに肌の色がおかしいし、何より仕草が赤子のようだ。
どうやらこいつは色んな姿になれるみたいだ。犬になったり虫になったりしている。
こいつがどんな奴であれ、今では男臭い俺の職場の癒しになっている。意外とこういうのも悪くない。」(2024-03-30 00:18)

キムチ
「終束態の出現から幾星霜の時が経ち、幾多もの文明が現れては滅んだ。その過程でかつてそのような存在がいたことすら人々の記憶からほとんど消え去り、もはや伝説と化していた頃に発見された個体。かつてのモノと同じモノなのかどうなのかすらわからないが、間違いなく彼らが残した可能性の芽であろう。」(2024-03-30 00:25)

キムチ
「「異倣」は一旦これで終わりを迎えます。また環境がインフレした頃に新規を作ろうと思います。」(2024-03-30 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー