HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠みの歌姫-0期生

星詠みの歌姫-0期生

ちくぱさん の作成したオリジナルカードです。


星詠みの歌姫-0期生
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 星詠みの歌姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
「星詠みの歌姫」融合モンスターを含む効果モンスター3体 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、EXデッキの「星詠みの歌姫」融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先に守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードのリンク先に「星詠みの歌姫」融合モンスターが存在する限り、このカードのリンク先はEXモンスターゾーンとして適用する。 ③:1ターンに1度、このカードのリンク先の「星詠みの歌姫」融合モンスター1体を対象として発動できる。このカードの④の効果は対象のカードの①と同じ効果を得る。 ④:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズまで100上がる。
作者 作成日時
ちくぱさん 2024/03/29 13:06



ちくぱ
「このデッキの主軸カードになります。
出すのがちょっと大変ではあるので、めちゃくちゃ強いカードです。 
ほとんどの効果がオリカならではの効果にしてるので、
②はその名の通りEXモンスターゾーン扱いで3体まで出せるようになり、③で効果をコピー。
④の効果は適当な効果にしてますので、状況に応じて入れ替えて発動していく感じになります。
ソワレ発動+コピー→別の融合で2体並ぶので同時に3体までは展開できます。カウンターがあれば・・・w」(2024-03-29 13:06)

けやぐ
「コイツはナイスな効果だw
そうかこの手があったか。
これならバンバン融合できますね!
と言うかちょっと疑問良いですかね?

星詠み融合モンスターに自分フィールドのチャンネル登録カウンターを指定してるけど、カウンターはモンスターじゃないから星詠み-3DLiveの効果で出せなく無いですか?
書き方としては、
「星詠みの歌姫-スイセイ」+「星詠み」モンスターまたはチャンネル登録カウンター

になるのでは無いでしょうか?」(2024-03-29 14:54)

ちくぱ
「>けやぐさん
コメントありがとうございます!
ステージが無ければ作ればいいじゃない(強引)

なるほど。ありがとうございます。
確かに3DLiveの効果だとみこめっとしか出せなかったですね。助かります!
3DLiveとSuisei Channelのテキストを修正してみました。

星詠みモンスターを素材にするはとてもアリですね。
ただ全部星詠みモンスターにしてしまうと強力すぎる効果もいるので調整します!
貴重なご意見あざます!!」(2024-03-29 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー