HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 眠れる巨人の重罪

眠れる巨人の重罪

ずずんずさん の作成したオリジナルカードです。


眠れる巨人の重罪
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 第338回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
このカードはカードの効果で再度召喚された扱いにはならず、自分は「眠れる巨人の重罪」を1ターンに1度しか召喚できない①このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る●このカードは他のカードの効果を受けず、このカードが戦闘を行う場合、その戦闘の間このカードの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターの攻撃力に+1000した数値となり、またお互いのメインフェイズにこのカードの再度召喚状態を無効にすることでこのカード以外のフィールドのカードを2回全て破壊できる
作者 作成日時
ずずんずさん 2024/03/28 10:54



ずずんず
「ズシンズ・シン
ズシンズシン

デュアルの気になるポイントは再度召喚が必要なところではなく強力な効果持ちがデュアル以外でも居るところなのではないかと感じるのです
なので効果を盛りました。効果を盛りました。2回言ったのに意味はありません」(2024-03-28 11:00)

満足町民
「ご参加ありがとうございます。
デュアルは手間をかける甲斐があるエースに乏しいのも難点の一つですね。
重苦しい雰囲気のカード名に見せて、ダジャレになっているのが個人的に好みですw
本家ズシンを彷彿とさせる耐性とモンスター同士の戦闘での強さを備えていて切り札に相応しい性能ですね。
もう一度召喚するまでの制限が他より厳しいですが、特殊召喚は普通にできるし本家ズシンよりも現実的な難度ですね。」(2024-03-28 23:46)

劫スト
「現状のデュアルは手間の割に弱いですよね。現状のデュアルは手間の割に弱いですよね。これは大事なことなので2回言いましたw

擬音のズシンズシンからのZushin’s Sinで「ズシンの重罪」という凝ったお名前がとても良いですね。

「デュアル・アブレーション」等の二重召喚踏み倒しを許さない制限がつきますが、目覚めればリメイク元ズシンと同様の完全耐性と戦闘能力を持ち、加えて必要となればメインフェイズの好きなタイミングでフィールドをまっさらにできるという、ゲームエンド級の能力を持ちます。しかしその場合、耐性が剥がれる点にはちょっと注意が必要かもですね。」(2024-03-29 00:10)

ずずんず
「コメントありがとうございます!再度召喚を楽しみたいですね」(2024-03-29 13:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー