HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鎧髄痍現体Azuma 

鎧髄痍現体Azuma 

劫ストさん の作成したオリジナルカードです。


鎧髄痍現体Azuma 
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 痍創体・痍現体
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2500 2000
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードが破壊された場合に発動する。デッキから「痍創体」モンスター1体を特殊召喚する。②このカードの攻撃力はこのターンに受けたお互いの効果ダメージの合計分アップする。③フィールドで効果が発動した時、またはこのカードの攻撃宣言時にフィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊した相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
劫ストさん 2024/03/27 21:50



劫スト
「堅牢な外骨格を持つ二対四腕の痍現体。
血塗れた刃状の器官を持ち、血肉の組織に対して用いれば深刻な損傷を引き起こす。

テーマのエースフィニッシャーです。
固有効果は若干受動的な盤面荒らし。
相手のエースモンスターに当てれば一気にライフを半分近く削り取ることも可能です。お互いの受けた効果ダメージの数値分自身を強化するので、攻撃宣言時に破壊した流れでのワンショットキルも狙えます。

…もしかしたら先行ワンキルできちゃうかも。」(2024-03-27 21:50)

荒船
「カッコイイエース。
徹底的に傷付けてやろうという、刺々しい見た目が効果にも反映されてますね。
破壊に対応のため、耐性はありませんが、①で面倒な効果を自壊することで回避することも、最低限パーツを入れる出張もギミック次第でいけそうな予感。②の効果だけメインでキュアバーンにピン差しとかも楽しそうです。
精神的な病と、肉体的な病をどう表現するかこちらは楽しみにお待ちしてます。」(2024-03-27 23:22)

満足町民
「ステータス等から赤色思痍創体の進化(?)態と推測できますが、外見の変貌ぶりが禍々しくてかっこいいです。
非常に緩い条件で2枚破壊できる③にあえて自分を巻き込むことで、次の痍創体に繋げる動きもできますね。」(2024-03-27 23:56)

劫スト
「荒船さんコメントありがとうございます!

痛そうな見た目と効果をめざしました~。確かに相互リクルートできる点や特定の状態を作り出す必要がなく、出すだけで妨害になるので出張適性がありそうです。キュアバーン等の効果ダメージが積み重なるデッキに使えばとんでもない打点になるかも。今後のカードもお楽しみに〜


満足町民さんコメントありがとうございます!

気付いてくれて嬉しいです〜!ステータスを全部10倍にしたのは変化前との関係性を醸し出そうとした意図があった故ですね。イラストも元の塗り絵の痍創体からの変貌ぶりと禍々しさを押し出そうと挑戦してみました~。
そうですね。自身をあえて破壊するサクリファイスエスケープ的な動きもできるようにしました!」(2024-03-28 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー