HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古生海キンベレラ

古生海キンベレラ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


古生海キンベレラ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/シンクロ/効果】 古生海(アークマリンズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
水属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。この効果に対し、相手はカード効果を発動できない。②:このカードが表側表示で存在する限り、相手は手札から発動できるカードの効果を使用できない。③:自分フィールドに他のモンスターが存在し、自分・相手のバトルフェイズに相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2024/03/27 7:40



ヒラーズ
「4枚目。エディアカラ紀に存在する貝のような生物。
歯舌を持つため、微生物マットをかじっていたとされており、体の内部には骨片が入っていたため、恐らくその時代の中で骨を持つ生物とも疑われていたらしい。

効果はセットカードを破壊、手札誘発封じと言った出されたら処理がめんどくなる構成。ただ、柔らかい貝であったことから守備力はそこまで高くない」(2024-03-27 07:40)

ランペル
「古生海のシンクロが登場!
貝みてぇなかたつむりみてぇな…そんな感じ…(言語化の限界。

S召喚時に相手の伏せを全てチェーンを許さず破壊するのは微生物マットむしゃむしゃの表れ。さらに、フィールドに居る限り相手の手札からの効果発動を封じる事が出来るというもので、手札誘発ケア効果を内包。伏せも割るから、相手の見えない妨害を軒並み制圧するカードですね…。
さらにさらに、バトルフェイズには他にモンスターが居れば効果の発動無効破壊が出来ると、バトル限定ながらも強力な効果!
素材指定に水属性チューナーがあるので、水属性デッキで誘発ケア目的で採用されてもおかしくないつよつよカードですな。」(2024-03-30 04:50)

ヒラーズ
「ランペルさんコメントありがとうございます!
水属性のデッキに多分ぴったり入る特殊なカードでもありますからね、普通に強いです。」(2024-03-30 07:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー