HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 二重旋風

二重旋風

Niwatori20さん の作成したオリジナルカードです。


二重旋風
種類・種族 カテゴリー名
- 第338回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド・デッキのデュアルモンスターを融合素材として墓地へ送り、効果モンスターの融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターは次のターン終了時まで融合・S・X・L素材にできない。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
Niwatori20さん 2024/03/26 20:54



Niwatori20
「強カード《超合魔獣ラプテノス》に繋げるカードです。《ギガプラント》等を素材にして②の蘇生効果に繋げましょう。
再度召喚時の効果を活かす以前に「デュアルモンスター」であること自体に価値が生まれるように作りました。
一応「フュージョン」サポートから外す形でバランスを取ったつもりです。」(2024-03-26 20:54)

満足町民
「ご参加ありがとうございます。
①と②の効果でラプテノスとギガプラント等を並べやすくなるので爆発力が上がりますね。
他にも悪魔竜や流星竜を真紅眼融合より低いリスクでデッキ融合できるのが嬉しい。
融合を絡めたデュアルデッキに欲しいカードです。」(2024-03-27 00:34)

Niwatori20
「満足町民さん、コメントありがとうございます。
今回のお題に沿って、融合素材をデュアルモンスターのみにした代わりに、②の制約を無くしました。」(2024-03-27 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー