HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異倣の巨星

異倣の巨星

キムチさん の作成したオリジナルカードです。


異倣の巨星
種類・種族 カテゴリー名
- 異倣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名③の効果は1ターンに1枚しか発動できない。①このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの効果モンスターの効果は無効化される。②自分フィールドの「異倣」モンスターは同じ種族の相手モンスターの効果でフィールドを離れない。③自分フィールドにトークン以外のモンスターが存在しない自分メインフェイズに発動できる。デッキから「異倣」カード1枚を手札に加える。④このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「異倣の巨星」以外の「異倣」魔法・罠カードを3枚まで選びフィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンに発動できる。
作者 作成日時
キムチさん 2024/03/25 21:12



キムチ
「彼らには他の生物、存在を模倣する力がある。己の母星を喰らい尽くし、生物として更なる高みになった時、知性となった本能が叫ぶ。自分達の本当の姿を知りたいと。模倣を繰り返した彼らはかつての自分達が如何なるものだったかということを忘れてしまった。故にそれを求めたのだ。
母星の姿を模倣し彼らは旅立った、暗黒の宇宙に。遥か昔に失った“本当"を手にするために。その答えが如何なるものだとしても。
(2024-03-26 01:03)

キムチ
「00ガンダムに登場するELSから着想を得たテーマです。メインデッキにはテーマのモンスターは存在せず、カードの効果で特殊召喚したトークンで戦っていくテーマとなっています。」(2024-03-26 01:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー