HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゼツボー

ゼツボー

劫ストさん の作成したオリジナルカードです。


ゼツボー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 クリボー
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。①相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。手札・デッキから「絶望神アンチホープ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。②このカードが墓地に存在する限り、攻撃可能な相手モンスターは自分の「絶望神アンチホープ」に攻撃しなければならない。
作者 作成日時
劫ストさん 2024/03/12 19:15



劫スト
「絶望神アンチホープのコスプレしたクリボーです。
相手の直接攻撃時に絶望神をリクルート。
その流れで攻撃表示モンスターをほぼ一掃できます。
実質ミラフォですね。ゼツボーノフチニシズメッッ!!
ただしアンチ本体の効果コストや深淵の獣とかで墓地から退かされると攻撃誘導効果が消えてしまいます。」(2024-03-12 19:15)

荒船
「散々ネタにされがちなアンチホープをサポートするクリボー。
可愛いコスプレとは裏腹に、面倒な条件を踏み倒し、墓地にいると、アンチホープに攻撃を誘導する、強みを活かそうとする感じがいいですね。
アンチホープみたいなゴツゴツな鎧を着たクリボーも可愛い。」(2024-03-12 20:04)

満足町民
「発動条件は受け身ですが、召喚が面倒なアンチホープをデッキ・手札から直接出した上に攻撃を強制するので、状況次第ではこのカード1枚で一発逆転を狙えますね。
クリボーサポートを受けられるので、アンチホープとセットでクリボーデッキに入れると活躍しそうです。」(2024-03-12 20:17)

劫スト
「荒船さんコメントありがとうございます!

あんまりな召喚条件とほぼ意味のない効果でいろんな人をがっかりさせたカードですよね。
唯一美点の5000打点を活かすならばと思い、攻撃誘導と攻撃強制効果をつけてみました。
クリボーの方も可愛いと言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます。


満足町民さんコメントありがとうございます!

現代遊戯王では攻撃反応系の効果は遅いから弱い!とよく言われますが、実際にこうゆうカードを使われて一発逆転されてしまった…みたいなことも結構多いですよね。
「クリボー」デッキでの運用ならレベル1の生贄を横並びしやすいので、突破されてしまった絶望神の蘇生も狙えますね!」(2024-03-13 18:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー