HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無想忌 復讎のニオべ

無想忌 復讎のニオべ

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無想忌 復讎のニオべ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4800 2400
「無想忌の誕生」により降臨。このカード名の②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「無想忌 復讎のニオべ」は自分フィールドに1体しか存在できない。②:相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にするか、ターン終了時まで効果を無効にする。③:②の効果が無効になった時に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊し除外する。その後相手はこの効果で除外されたモンスターの数×800ダメージを受ける。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地の「無双姫」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
コンドルさん 2024/03/11 23:31



コンドル
「スーサは絶望した後、森の中にある川の近くに移り涙を流し続ける岩になった。
 涙には心を浄化し恐怖心を無くす力と、無想忌を愛する者に見せる幻覚作用を起こす2つの力がある。ニオべは涙を川に混ぜ、水を飲んだ者達に能力を使用している。いつかニオべの涙は川を越え、海に混じり、いつかは世界中の水の中に涙が混じる日も来るかもしれない。
 彼女が無想忌になる時、世界への復讎を誓った。その復讎は恐怖や痛みではなく、彼女を絶望の奈落に突き落とした「優しさ」を利用したものだった。
 その「優しさ」で人は忌まわしい怪物に慈愛の表情を向けた。ごく当たり前に話しかけ、心に寄り添い、日頃の感謝を伝えていた。
 その「優しさ」が伝わることは無く、ただ蹂躙されていく。そしてまた、街に人がいなくなった。
 
 
 ──涙を飲むのは人だけではない。ニオべも自分の涙を飲み、愛した無双姫達の幻を見ながら、自らにも復讎し続けている。」(2024-03-11 23:35)

コンドル
「次回から打ち切りにしたSS「遊戯王エターナルタイム」のリメイクSSに登場するオリカを投稿する予定です。
(2024-03-11 23:36)

ヒラーズ
「ほう、強い……!これはある意味主人公カードに近いですが、どうなるやら……。
ただ、除外されたモンスターの数だけダメージを受けるならエネルギー吸収板で何とかできそうか……?いや、それを補助する魔法罠が存在するのか、次回作が楽しみです」(2024-03-18 21:15)

コンドル
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。バーンダメージを無効にする効果や回復に転じさせてしまう効果に弱いのはバーン系統の伝統。
もう一体くらい作れたら作る予定です。その時をお楽しみに」(2024-03-31 06:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー