HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫 贖罪のスーサ

無双姫 贖罪のスーサ

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫 贖罪のスーサ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 0
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に「無双姫」モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが儀式モンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力は1000アップし、相手はダメージステップ終了時まで相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない。③:フィールドに「無想忌」モンスターが存在する場合、発動できる。このカードを墓地へ送り、手札・デッキから「無想忌 復讎のニオべ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
コンドルさん 2024/03/10 11:14



コンドル
「モンスターから救ってくれた無双姫達に礼を言おうとしたその声は、周りの怒りの声にかき消された。
そしてある時、少女は無双姫達が人々に傷つけられた結果、無想忌になったことを知った。

 あの日言えなかった礼が届いていれば無想忌は生まれなかったのかもしれない。そう思い少女は絶望と後悔の渦に飲み込まれた。
 時が経ち、少女はいつしか、自らも同じように蔑まれ、疎まれれば、そして彼女達を倒し魂を解放すれば、彼女達への贖罪になると考えた。
 そして少女は無双姫を名乗り、この世界に自らの意思で傷つけられに行った。とある村に着き、モンスターを倒した。血に塗れた姿を見て村人達が自分を見ている。あとは好きなだけ汚物を見る目を向けてくれれば──

「助けてくれありがとう」
 
 彼女が望んだのは心無い罵声、人間として扱わない蔑如の視線。石を投げられ、犬に追い回され、傷つけられ、感謝の無い世界。
 「ここ」は違った。礼を言われ、ずっといてくれと頼まれ、温かいパンとスープを与えられる「ここ」は。違う。こんなの、違う。こんなことが許されるのなら、なぜ彼女達にもこうしなかった。なぜ...
 少女の見た世界はあまりに──美しかった。

───その日、世界に新たな無想忌が生まれた。」(2024-03-10 11:33)

ランペル
「無双姫に助けられた確かな存在スーザ。

力ある存在は忌避される…そんな定めの中戦ってきた無双姫のみんなは心を病み、最後には無想忌へと成り果てた。彼女たちの勇気ある戦い、優しさを身をもって味わったスーザは当然その事実で心を痛めますよねぇ…。
だからこそ、彼女らに助けられた自分が彼女らを救い、彼女たちが受けた苦しみをその身に受ける事で、無力であった自身の罪滅ぼしをするべく無双姫を名乗るスーザ。
かつての無双姫5人が欲していた言葉、自分が彼女たちに届けたかった言葉は何故か自分に向けられてしまう。贖罪を望む彼女の周りが温かったが故のすれ違い…。

新たに生まれた無想忌の存在…この世の中辛すぎません?無双姫は悲惨な末路でも約束されているというのでしょうか…。とっても悲しくやり場のないこの感情。
そんな彼女らの終末の物語の先で起きた望まぬ感謝の言葉。
実に好みです(性格ワリオ。

ということで、ざっとストーリーを拝見させていただきました!
この世界では一体誰が救われるというのだ!?

効果も実に設定に充実。
墓地に無双姫が居るのを知り、無双姫を名乗りフィールドへと展開。
そして、無想忌を倒すべく、儀式との戦闘時は打点が1000上昇し、さらにダメ捨て終了までカードの発動を許さぬという無想忌スレイヤー。現段階の無想忌全てを打倒する攻撃力なので、それだけスーザの想いが強かったのでしょうね…。
最後に、無想忌が居る際に自身を墓地へと送る事で、復讎のニオべを召喚条件無視で特殊召喚…と。
感謝された上で、再び相対した無双姫達を前に罪悪感が止まらなくなってしまったのかな……。

元のレベルが他の無双姫と違い最初から無想忌相当のレベル8という事で、神とやらが最初から彼女を曇らせる気だったとも考えてしまいますね…。」(2024-03-11 00:22)

コンドル
「ランペルさんコメントありがとうございます。

>無双姫は悲惨な末路でも約束されているというのでしょうか…。とっても悲しくやり場のないこの感情。
そんな彼女らの終末の物語の先で起きた望まぬ感謝の言葉。
実に好みです(性格ワリオ。

あなたとはうまい酒が飲めそうだ(ワイングラスを持ちながら)
傷付きたくて闘ったのに感謝されて有り難がれたらもう...情緒が無茶苦茶になりますよ!

>感謝された上で、再び相対した無双姫達を前に罪悪感が止まらなくなってしまったのかな……。

 製作中のイメージだと、自分に優しくした世界を恨んでしまい、無想忌に変身した様を想像していました。
 ランペルさんの解釈も良いですね〜。「私達じゃなくてなんでお前だけ優しくされたんだ!」と幻聴が聞こえている様が頭に浮かびました。
また効果の方は無想忌になった彼女らを解放するために徹底的に強くしています。」(2024-03-11 00:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー