HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 希望の天使グレーシア

希望の天使グレーシア

マルネコさん の作成したオリジナルカードです。


希望の天使グレーシア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 サイコロ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 サイコロを1回振り、以下の効果から1つを選んで適用する。 ●デッキから、出た目の数と同じレベルの天使族モンスター1体を特殊召喚する。 ●自分の墓地の攻撃力か守備力が出た目の数×500の天使族モンスター1体を手札に加える。 ②:自分フィールドの天使族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、手札から1枚捨てて発動できる。サイコロを1回振る。その天使族モンスターの攻撃力は、出た目の数×そのモンスターの元々の攻撃力の半分となる。
作者 作成日時
マルネコさん 2024/02/05 14:36



マルネコ
「現在開催中の第331回オリカコンテスト用に考えたは良いモノの、これエースよりサポーターじゃね?ってなったので変えたカードです。

特殊召喚時効果は出目次第で出せるカードがかなり変わる為、狙って使うのは難しいかと。

パンプアップは出目1だと半減、2で等倍、3で1.5倍となって行き、6なら3倍に!」(2024-02-05 14:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー