HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インターセプト・ドラゴン

インターセプト・ドラゴン

匙川さん の作成したオリジナルカードです。


インターセプト・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ドラゴン族
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 2400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果を相手モンスターの攻撃宣言時に発動した場合、さらにその攻撃対象をこのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「インターセプト・ドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
匙川さん 2024/02/04 21:09



匙川
「攻撃を防ぎつつ逆転の布石を呼び込む、作劇に便利枠のカードです。
マグナムートが許されるなら(許されてないけど)このぐらいはヘーキヘーキ。」(2024-02-04 21:09)

金目鯛融合
「セルフ破壊からのマグナムートが流行りそうですね。現在の遊戯王でそこまでしてサーチしたいドラゴンがいるのかどうかは謎ですが。」(2024-02-04 21:31)

匙川
「金目鯛融合さん、コメントありがとうございます。
現状でもドラゴン族はサポート豊富ですからね、そこまでするより他の方法でサーチする方が簡単、という結論になりそうですね……。
バトルフェイズ中のSSや攻撃誘導を活かしたいところです。
【征竜】ならレドックスのサーチ先として一考の予知がある程度でしょうか。」(2024-02-04 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー