HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リバーサー・カーネイジ・ドラゴン

リバーサー・カーネイジ・ドラゴン

匙川さん の作成したオリジナルカードです。


リバーサー・カーネイジ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ドラゴン族
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 2400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のレベル7以上のドラゴン族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターを手札に戻し、手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。その後、その攻撃宣言をこのカードが行ったものとして戦闘を続行する。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分の手札・墓地からモンスター1体を効果を無効にして相手フィールドに特殊召喚する。このカードがこの①の効果で特殊召喚した場合、このターン、このカードは1度のバトルフェイズに2回までモンスターに攻撃できる。③:このカードが相手モンスターを攻撃対象に選択する度、このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
作者 作成日時
匙川さん 2024/02/01 18:12



匙川
「闇堕ち形態は殺意に溢れていればいるほど良いってばっちゃが言ってた。
相手をいたぶる方面の闇堕ちも好きですけどね。
イドロックみたいな事には使えないので、懐かしのリクルーターでも送りつけといてください。」(2024-02-01 18:12)

Niwatori20
「いやー、いい殺意ですね(誉め言葉)。
フィールドに出しやすい《青眼の白龍》などが手札に戻すカードとして優秀でしょうか。」(2024-02-01 22:43)

匙川
「Niwatori20さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
そうですね、確かに青眼本体や、関連として亜白などが有力候補になりそうです。
送りつけるのにちょうど良さそうな白石もありますし、有料物件の就職先ですね。」(2024-02-01 23:42)

ガンドラP
「お疲れ様です。

うーん、これは殺意の波動に目覚めてる……!

闇堕ち前は相手依存だったサンドバッグ効果が、自主的に狙いやすくなっている感じなのですな。
打点の低い破壊耐性持ちもしくは幻想魔族をサンドバッグにできれば、連パン効果も併せて一気に削っていけそう。

闇堕ち前からももちろん革命チェンジできますが、多分これ「ドラゴンメイド」と相性良い気がしてます……。
バトルフェイズで一斉にドラゴン態になれるからチェンジ先になれるし、中速気味のデッキであるドラメでワンキルを狙いにいけるのが文字通り革命的なんじゃあないかと。」(2024-02-01 23:50)

ガンドラP
「にしても、今回のお題、いっそ「トゥーン」とか「ユニオン」とかみたいに、特殊な部類のモンスターってことにしちゃえば良かったかもですね。
それこそ「革命チェンジモンスター」みたいな感じで。
そうすれば、革命チェンジサポートとかでうまくフォローできたかもなんですが……。」(2024-02-01 23:52)

匙川
「ガンドラPさん、コメントありがとうございます。
残念ながら効果を無効にして特殊召喚するので、破壊耐性持ちで楽々ワンキルとはいかないのです……。
巻き戻し1回で総打点が2000伸びるので、どうにか相手が横並べしたタイミングを狙いたいですね。

ドラゴンメイド、そういうシナジーもあるのか……!
チェンジ元としての優秀さもさることながら、特別な用意をしなくても低打点の人間態がいますし、先行でいらないこのカードを融合素材にできますものね。
それにしても、メイドさんが殺意の波動に目覚めたドラゴンに豹変するのは中々にシュール……いったいどこから出てきたのか。
そういえば、ドラゴン形態のレベルは人間形態のレベル+5……このカードのレベルは9……まさかチェイム……?」(2024-02-02 01:26)

匙川
「あ、革命チェンジモンスターって区分についてはアリだと思います。
ちゃんと分かりやすく特殊な共通効果を持ってますし。
コンテストのお題として、サポートカードとのシナジー考えつつデザインする形式も個人的には好きですね、気軽さは薄れますが……。」(2024-02-02 01:37)

ガンドラP
「(効果無効なの見落としておった……すみませぬ……)」(2024-02-02 06:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー