HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーパーアスリートK

スーパーアスリートK

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


スーパーアスリートK
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第330回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
このカード名の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:元々の攻撃力が1900以下のレベル5以上の通常モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターを手札に戻し、手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。その後、この攻撃宣言をこのカードが行ったものとして戦闘を続行する。②:このカードが①の効果で特殊召喚した場合に発動する。相手は自身のモンスターゾーンのモンスターを全て墓地に送らなければならない。この効果の発動と効果は無効化されず、相手はこの効果に対して効果を発動できない。
作者 作成日時
ルーナエさん 2024/01/30 16:18



ルーナエ
「テレビでやってるよくあるドッキリ企画で、プロのアスリートが特殊メイクでヨボヨボのおじいちゃんに変装してスポーツ教室とか学校の部活動に参加して、プレイが始まると突然本性を表して学生さん相手に無双しまくるっていうのがあると思うんですけど、今回の作品はそれをやりたかったものになります!「K」の意味はもちろん、スポーツジムのマスター「コナミさん」のKです!」(2024-01-30 16:18)

内視鏡
「バッター、モリンフェンから代わりまして~。使えるデッキは限られますが、決まれば非常に強力ですね。」(2024-01-30 20:11)

ガンドラP
「お疲れ様です。

あー、そういうドッキリ見たことあるやつ〜。
弱いモンスターから強い味方にバトンタッチできるって言う、革命チェンジ本来の強みを素直に活かしている1枚ですね!
条件が少し難しい分、ド派手なリターンがあるのも嬉しいところ。
プレイヤーに対して適用される効果なので、耐性のあるモンスターも貫通できるってわけですな。

チェンジ元はモリンフェン様も面白いですが、イメージ的には山の精霊辺りから革命チェンジすればちょうど「老人のふりをしたアスリートが無双する」みたいなのを再現できそう。
それから「カオスエンドマスター」もチェンジ元を即リクルートできるから高相性ですね。

ちなみに「タンホイザーゲート」などの効果で、(A1900以下で)元がレベル5未満の通常モンスターをレベル5以上にした場合でも、チェンジ元にできる感じでしょうかね?」(2024-01-30 21:24)

ルーナエ
「>内視鏡様
コメントありがとうございます!とにかく出てきた瞬間にわかりやすく絶対的に無双できうようにしてみました!でも出てくるところは止められてしまいます。チャックが下りなかったり、メイクがとれなかったり、ドッキリにトラブルはつきものですよね。

>ガンドラP様
コメントありがとうございます!手札に戻すモンスターと出てくるモンスターとのパワー差を考えれば「革命」感はそこそこ出せたのだはないかと思います!
レベルで効果が変動した場合でもチェンジできるという解釈でOKです!理由としましては、通常モンスターは自力で自分のレベルを変えられないことと、テキストに連続して「元々の」って書くのはなんかキレイじゃないなぁっていうのと、レベルを他の効果で変更することも「特殊メイク」の一種だと考えているからですね。」(2024-01-31 03:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー