HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 友人監視機関

友人監視機関

長靴で吐いた猫さん の作成したオリジナルカードです。


友人監視機関
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 機械族
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 2600
レベル5モンスター×2 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドの全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、手札のモンスターカードまたは魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果を発動する為に墓地へ送ったカードによって以下の効果を適用する。●モンスターカード:相手フィールドの魔法・罠カードを2枚まで選んで除外する。機械族モンスターを墓地へ送ってこの効果を発動した場合、代わりにフィールドの魔法・罠カードを2枚まで選んで持ち主の手札に戻す事ができる。●魔法カード:相手フィールドのモンスター1体を選び、次のターン終了時までコントロールを得る。
作者 作成日時
長靴で吐いた猫さん 2024/01/22 16:46



長靴で吐いた猫
「定期的に投稿していた機械族の友人シリーズはこれで終わり。効果の発動にはX素材だけじゃなくて手札のカードも必要とするが魔法・罠とモンスターの両方を触れる。」(2024-01-22 16:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー