HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白氷の絶零龍

白氷の絶零龍

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


白氷の絶零龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 アイスカウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 3000
このカード名の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。②:このカードがフィールドに存在する限り、アイスカウンターが乗っている相手モンスターの効果は無効となる。③:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、そのモンスターの内1体を対象として発動できる。そのモンスターにアイスカウンターを1つ置く。④:このカードが墓地に存在する場合、フィールドのアイスカウンターが乗ったモンスター2体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、このカードにアイスカウンターを2つ置く。
作者 作成日時
チュウさん 2024/01/21 8:36



チュウ
「青氷の白夜龍のリメイクカードになります。
元々はアイスカウンターの効果はありませんでしたが、アニメで明日香が使用したカードでしたので、テーマに組み込みました。

①の効果は青氷の効果のオマージュです。
②の効果はアイスカウンターを使うメリットとして付けました。永続的にアイスカウンターが乗ったモンスターの効果を無効にします。
③の効果はアイスカウンターを置く妨害効果です。
④は墓地からの復活効果です。アイスカウンターが乗っていれば自分でも相手でもそのモンスターをリリースできます。」(2024-01-21 08:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー