HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コールド・タイガー

コールド・タイガー

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


コールド・タイガー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 アイスカウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:効果テキストに「アイスカウンター」と記されたモンスターが自分フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分の墓地・デッキから効果テキストに「アイスカウンター」と記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:フィールドのこのカードを効果テキストに「アイスカウンター」と記されたLモンスターのL素材とする場合、このカード1枚で2体分のL素材として扱う事ができる。
作者 作成日時
チュウさん 2024/01/19 18:09



チュウ
「漫画で天上院明日香が使用したカードです。
元は通常モンスターでしたので、効果を追加しています。

自己ss効果と魔法罠サーチ、まだ投稿していませんが、リンクモンスターの素材になる時に2体分になれる効果を持っています。」(2024-01-19 18:09)

ランペル
「アイスカウンター好きなので、活用テーマ増えて欲しい今日この頃(誘発想起)

明日香の使っていたカードが超絶強化にて登場って感じですね。
効果は、自己SSと召喚時のアイスカウンター表記の魔法・罠サーチ、アイスカウンター表記ありのLモンスターの素材になる場合には1体で2体分なインチキ効果も搭載。全体的に非常に優秀で、元の打点もあっていざとなればアタッカーにもなれる展開札と言うのが強み。
GXにわかですが、《魂をふきこむ彫刻家》による同名扱い氷柱トークンの生成を、うまく現代環境に落とし込めた感じがしてとてもいいですね。

全ての効果が新規が出れば出る程強くなるタイプなので、今後の新規に期待ですな。」(2024-01-19 18:40)

チュウ
「コメントありがとうございます。
アイスカンター強化早くほしいです。

③の効果は《魂をふきこむ彫刻家》も少し意識しています。アドバンス召喚では少々心もとなかったため、新たにリンクモンスターを考案した次第です。」(2024-01-20 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー