HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ホワイトアイス・エンチャンター

ホワイトアイス・エンチャンター

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


ホワイトアイス・エンチャンター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 アイスカウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから効果テキストに「アイスカウンター」と記されたモンスター1体を手札に加えるか墓地へ送る。②:自分フィールドに「ホワイトアイス・エンチャンター」以外の効果テキストに「アイスカウンター」と記されたモンスターが存在する場合、相手フィールドのモンスター(表側表示)1体を対象として発動できる。そのモンスターにアイスカウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの攻撃力はフィールドのアイスカウンターの数×300アップする。
作者 作成日時
チュウさん 2024/01/18 8:56



チュウ
「今回からアイスカウンターに関するカードを投稿します。

今回はコールドエンチャンターのリメイクカードです。

アイスカウンターに関するカードをサーチする手段として「効果テキストに記された」という文言を使用しています。デュアルモンスターをサーチできるモンスターを参考にした文章となっています。
これにより、過去のアイスカウンターに関するカードもサーチ可能となっています。」(2024-01-18 08:56)

聖女の翼
「このオリカ、もし漫画版の明日香も破滅の光の洗礼を受けた場合、使いそうなイメージを感じました。」(2024-01-18 18:39)

チュウ
「コメントありがとうございます。
確かにアニメでもホワイトナイツみたいな名前のカードが多かったですし、名前的に似てますね。」(2024-01-18 18:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー