HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 友人飛行機

友人飛行機

長靴で吐いた猫さん の作成したオリジナルカードです。


友人飛行機
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械族
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにXモンスターが存在している状態で、このカードが手札から墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル2か5の機械族モンスター1体を手札に加える。②:このカードを含む自分フィールドのレベル8以下の機械族モンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスター1体のレベルはターン終了時まで、もう1体のモンスターのレベルと同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。③:墓地のこのカードと魔法カード1枚を除外し、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズに2回までモンスターに攻撃できる。
作者 作成日時
長靴で吐いた猫さん 2024/01/16 14:36



長靴で吐いた猫
「特定のレベルを機械族モンスターをサーチしたり、自分フィールドの機械族モンスターのレベルを合わせたりしてXモンスターの展開をしやすくできる。」(2024-01-16 14:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー