HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 友人の宝札

友人の宝札

長靴で吐いた猫さん の作成したオリジナルカードです。


友人の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 機械族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドの機械族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚選んでデッキに戻す。機械族Xモンスターを墓地へ送ってこの効果を発動した場合、更に自分の墓地から通常召喚可能な機械族モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分または相手の墓地からカードを1枚選んで除外する。この効果で「友人の宝札」以外の自分の墓地の魔法カードを除外した場合、更に相手フィールドの表側表示カードを1枚選び、ターン終了時までその効果を無効にできる。
作者 作成日時
長靴で吐いた猫さん 2024/01/12 17:07



長靴で吐いた猫
「機械族を墓地へ送ってドローできるカード。好きな墓地のカードを除外できる墓地効果もある。」(2024-01-12 17:07)

聖女の翼
「事実上の手札交換みたいな効果で、除外したいカードも選べて便利と思います。」」(2024-01-12 19:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー