HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘビー・トラゴン

ヘビー・トラゴン

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


ヘビー・トラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 第326回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 2900 2900
レベル1モンスター×5 このカードは「ベビー・トラゴン」が効果を発動したターンに1度、自分の「ベビー・トラゴン」の上に重ねてX召喚することもできる。 ①:X素材を持っているこのカードは相手モンスターが発動した効果を受けない。②:自分フィールドのモンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る(手札からはランダムに選ぶ)。③:X召喚されたこのカードがモンスターゾーンから墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地の「ベビー・トラゴン」を1体選び、特殊召喚する。
作者 作成日時
ルーナエさん 2024/01/02 4:14



ルーナエ
「アニメで叶うことがなかった《ベビー・トラゴン》ちゃんが成竜として立派に成長した姿をオリカにしてみました!
でも効果が自分にくっついてるX素材も含めて全部人任せな甘えんぼ体質は変わっていないみたいです。」(2024-01-02 04:14)

哀上
「自分がヘニャヘニャな甘えん坊だった進化前から王様のような強欲な甘えん坊になった進化後になりましたね。同じランク1としてアセンブリー・ナイチンゲールと混ぜれば後攻1ターン目以降に大量にハンデスや除去が出来るのが面白そうです。」(2024-01-02 09:46)

龍之内フレア
「「ベビー・ドラゴン」の進化家オリカですね。レベル1デッキの主力カードに慣れそうですし、「クリボー」デッキや「ワイト」デッキとの相性がすごく良さそうです。

効果も「ベビー・ドラゴン」の特徴がありますので、面白さが伝わります。」(2024-01-02 11:40)

ルーナエ
「>哀上様
コメントありがとうございます!トラゴンちゃんを進化させたカードをとにかく作りたい気持ちが先行して効果の方はあまりうまく作れなかったカードですが、評価していただきありがとうございます!

>龍之内フレア様
コメントありがとうございます!当初はアニメでももっともっと活躍させる構想がったのかなあと思っていたので、オリカ作成をするいいきっかけになりました!」(2024-01-03 03:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー