HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C背番号65 登板魔王ジャージ・デビル

C背番号65 登板魔王ジャージ・デビル

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


C背番号65 登板魔王ジャージ・デビル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 パロディ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1600
①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「No.」Xモンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●手札の通常魔法カード1枚を捨て、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは攻撃力が500アップし、相手の罠カードの効果を受けない。●相手の手札をランダムに2枚まで見て確認する。確認したカードの中に通常魔法カードがあった場合、そのカードを全て除外し、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは一度のバトルフェイズに2回攻撃できる。②:バトルフェイズ中に相手の効果モンスターの効果が発動した時に発動する。その効果を無効にする。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
一人称は我さん 2023/12/18 14:17



一人称は我
「ラッシュの方の遊戯王のアニメのネタを盛り込んだモンスター。」(2023-12-18 14:17)

超弩級スライム
「モチーフは元オリックス・ヤクルトの近藤選手かなと思いましたが、No.65 裁断魔人ジャッジ・バスターですね?
相手の手札の魔法をハンデスできれば強そうですね。」(2023-12-19 08:35)

一人称は我
「超弩級スライムさん、コメントありがとうございます。
これはSEVENSでゴーハ・ユウカが使用した≪背番号39 球児皇ホーム(厳密にはOCGオリジナルのC背番号39 球児皇ホームプレート)≫、ゴーラッシュのジャージモンスターの使い手・ジョウジ、ZEXALでブラック・ミストが使用した≪CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル≫を掛け合わせたものですね。
純粋な強さよりも元ネタのステータスや効果に少しでも近づけるように工夫しました。」(2023-12-19 12:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー