HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 憑依封印

憑依封印

45人目の決闘者さん の作成したオリジナルカードです。


憑依封印
種類・種族 カテゴリー名
- 憑依
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①自分フィールドに存在するモンスターが「憑依装着」モンスター、「霊使い」モンスター及び「霊使い」モンスターの効果によってコントロールを得たモンスターのみの場合相手フィールド上のモンスターの効果は無効化される。 ②自分フィールド上の「憑依装着」モンスターを対象にして発動できる。このターン、対象のモンスターは効果が無効になり、「憑依」カード以外の効果を受けない。 ③相手の攻撃宣言時に発動できる。自分フィールド上の「霊使い」モンスターを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
45人目の決闘者さん 2023/12/04 23:59



45人目の決闘者
「スキドレ規制されたし代わりが欲しかった
ただのスキドレだと霊使いの方がが可哀想になるなと思っていじたら相手だけになったけど条件付きだし良いよね()
最初は寝取ったモンスターのこと考慮してなかったので霊使いで奪うとスキドレが消える欠陥仕様だったのは秘密
②と③は相手だけじゃなくこっちも封印される要素いれたいと思った結果封印とは名ばかりな何かがついた
憑依覚醒...?知らない子ですねぇ」(2023-12-04 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー