HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トゥリンクルベル

トゥリンクルベル

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


トゥリンクルベル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 第319回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
モンスター4体 このカードのL召喚は自分のEXデッキの枚数が相手よりも6枚以上多い場合にしか行えない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のEXデッキの枚数が相手よりも9枚以上多い場合に自分メインフェイズに発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:自分のEXデッキの枚数が相手よりも15枚以上多い場合、このカードは戦闘では破壊されず他のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
ルーナエさん 2023/11/14 7:40



ルーナエ
「お久しぶりです~!私も久しぶりに参加させてくださ~い!
今回のコンセプトは《リンクルベル》の逆襲!倍盛りリンクルベルとなります!
カード名、攻撃力、素材数、全てが倍盛りになったリンクルベル。もちろんカード評価の点数も1点の倍盛りの2点を狙っております!
このカードには1つ欠陥があります。それはモチーフとなった《リンクルベル》が年末のプロモパック出身というノーマルレアの親戚みたいなカードなので、少しばかり今回のコンテストの趣旨と外れてしまうということです。
宜しくお願いします!」(2023-11-14 07:40)

めいだが
「リンクルベル、どうしちまったんだ…!?
効果について、もうめちゃくちゃ悪用したいことしか書いてないテキストなのに先行1ターン目で出せそうにない。
相手のEXデッキをゴリゴリに削ぐ手段でいうとドラグマが挙げられますが、こいつに頼るとそもそもEXデッキからモンスターを出せない。
Pテーマを使って自分のEXデッキを増やすか…?とも思いましたが、表向きのカードは増えても裏向きのカードは減っていく一方、どうにも出せる気がしない。
なんかすげぇイライラするぞこのカード!!すごく…いいデザインです…」(2023-11-14 08:54)

惑星調査隊
「おお、お久しぶりですね。
本当に全てが倍盛りになってますねw倍盛りにしてはいけないところも含めて…。
まあ《リンクルベル》はあの当時は一応真面目に考えた結果の調整だったと思うので仕方ないところもあると思いますね。
評価が1点の倍盛りの2点になるかどうかは…。後ほど《リンクルベル》の方に理性を外した私の本来の姿としての評価を書き記しておくのでそちらをご確認下さいw」(2023-11-14 11:11)

ルーナエ
「>めいだが様
コメントありがとうございます!間違った努力を重ねた結果、一番何とかしなくてはいけなかった問題が解決していないばかりか、別な問題まで起きてしまいました!
これを遊戯王界隈では「《針二千本》現象」って言うらしいです。皆様も、間違った努力に裏切られないように気を付けてください!

>惑星調査隊様
コメントありがとうございます!コロナ以来、色々とモチベーションが上がらなくてとても苦労しています。これからも時々顔を出したいと思いますのでその時は宜しくお願いします!」(2023-11-14 16:06)

けやぐ

わんちゃん俺が作った天干獣と相性良いかも知れないカードですねw

アイツらPテーマでEXとかめちゃくちゃイジるんでw
(2023-11-14 18:15)

Niwatori20
「書いてあること自体はそれなりに強い分、制約でがっかりするタイプのカードですね。
ただ効果が有用だったり、ネーミングのインパクトから「アンチホープ」等のように一部の界隈で活躍させようと研究されたりされそうな分、有象無象のカードより有名にはなれそうです。」(2023-11-14 21:11)

ルーナエ
「>けやぐ様
コメントありがとうございます!一番強い効果がEXデッキからこのカードが出てくると使えなくなっちゃうので、Pモンスターさんの助けが欠かせないんですよね。

>Niwatori20様
コメントありがとうございます!今は効果をコピーするとかEXデッキから直接墓地に送る手段が充実しすぎてちょっとした効果をつけるだけでもすぐに3点以上の価値が出てしまうのでこういったものになったのですが、少しばかりネタに走り過ぎた結果、皆様の投稿作品とはだいぶ毛色が違う物になってしまったことは大いに反省したいです!」(2023-11-15 03:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー