HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドレッシング☆プリンセス

ドレッシング☆プリンセス

匙川さん の作成したオリジナルカードです。


ドレッシング☆プリンセス
種類・種族 カテゴリー名
- ボーンテッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名はルール上「ボーンテッド」カードとしても扱う。自分フィールドに「ボーンテッド・センドハート=サティア」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:自分フィールドの「ボーンテッド」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは以下の効果を得る。●このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地のアンデット族モンスターカードの数×300アップする。●1ターンに1度、発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からアンデット族・レベル2の通常モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
匙川さん 2023/10/22 12:51



匙川
「止まった心臓もトキメキ出すほど
とびっきりのWhite magicで!

ハロウィンシーズンだコラァ!(take3)
ガンドラPさんのオリジナルテーマ「ボーンテッド」カテゴリのカードになります。
《ストレイト・フラストレイション》と同様に、対象のモンスターに効果を与えるものですね。
似たような効果ばかりになるのは避けたかったのですが、やりたい事の表現がこれしか思い浮かばず……。
シェプスタのライバルとして永続的に戦える効果にしたかったのもあって、この効果で決定しました。
迷いはあれど、妥協したわけではなく今の私の実力でできる最善のデザインだという事は断言します。
では効果について、自身の効果で特殊召喚したモンスターへのパンプと、単純な展開効果の2つです。
テキストの体裁的に永続効果→起動効果の順で記述しましたが、実際には下の効果で出したモンスターを上の効果で強化するという流れですね。
そして、この展開効果で特殊召喚したモンスターは対象のモンスター自身の効果で特殊召喚したモンスターとして扱われるため、サティアの②の条件を満たせるというわけです。
それによりバフの値も上がり、相手の墓地のモンスターをファンにできるようにもなる。この動きをするためにどうしても「効果を与える効果」である必要があったんですね。
そうして特殊召喚したファン達を強化して戦ってもらうのがサティアの基本戦法で、シェプスタが個で強いのに対してこちらは郡の強さというわけです。
ちなみにモンスターカードの数も参照できるので、投稿者はサティアで特殊召喚したシェプスタにこのカードとヒツギツギの強化を乗せて馬鹿みたいな攻撃力にする脳筋戦法を目論んでいます。
アーティストとは……。
アイドルとは……。」(2023-10-22 12:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー