HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ボーンテッド・センドハート=サティア

ボーンテッド・センドハート=サティア

匙川さん の作成したオリジナルカードです。


ボーンテッド・センドハート=サティア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 ボーンテッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
「ファラオのしもべ」+「ファラオのしもべ」+「ファラオのしもべ」 このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記カードをリリースした場合に特殊召喚できる。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ドレッシング☆プリンセス」1枚を手札に加える。②:このカードの効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手の墓地のモンスターはアンデット族になる。③:レベル・ランク・リンクの数値の合計が6以下になるように、お互いの墓地のアンデット族モンスターを合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
匙川さん 2023/10/21 17:36



匙川
「草の根活動やファンサを欠かさず行う、努力のトップアイドル。
それ故に、歌だけで自分と同じ人気を得ているシェプスタを疎ましく思い、突っかかることも。
しかし最近、その様子をありがたがるテェテェ派が勢力を拡大し、派閥争いが激化しているとか。
両者のガチ恋勢とCP勢の間の溝は、飛行エレファントも避けて通るほど深いらしい……。

ハロウィンシーズンだコラァ!(take2)
ガンドラPさんのオリジナルテーマ「ボーンテッド」カテゴリのカードになります。
去年は「王家の守護者」を素材とした融合モンスターを投稿させていただいたのですが、じゃあ「ファラオのしもべ」は? という考えがやはり出てきまして、今年はそちらを素材としたモンスターを製作させていただきました。
シェプスタの存在を前提とした設定のカードなため、もし第2回ボーンテッドフェスが開催されても出しにくいので今のうちに失礼します(第2回コンテストがある場合、その間はちゃんとカテゴリ消します)。
①はテーマ共通のサーチです。「ドレッシング」は「着飾る」または「包帯」の意。
②はファンの輪が新たなファンを生む事で特殊召喚できる範囲が広がるという感じです。
アンデットワールドイズマイン《世界でいちばんおひめさま》なんですわぁ……。
③は召喚条件を無視するので、やられたシェプスタを蘇生できたりします。
シェプスタちゃんを倒すのは私なんだからね!(ベジータ系女子)
ちなみに、この効果でファラオのしもべを3体、シェプスタで王家の守護者を1体特殊召喚すると合計4体となり、スピリッツ・オブ・ファラオと同等の展開力になります。
3体融合2体分、なんて強いんだスピリッツ・オブ・ファラオ……。」(2023-10-21 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー