HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光と闇の魔導師

光と闇の魔導師

ヒビキングさん の作成したオリジナルカードです。


光と闇の魔導師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ノーカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 1600
このカードは「光」属性としても扱う。「光と闇の魔導師」の②③効果は1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「光と闇の竜」または手札の光・闇属性、ドラゴン族モンスターを1枚墓地に送って特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚に成功したとき、墓地の光・闇属性、ドラゴン族モンスター1体をこのカードに装備できる。その後、装備したモンスターのレベル×100ポイント攻撃力と守備力をアップする。③:自分フィールドのカードが破壊される場合、代わりに装備されているモンスターを破壊する。この効果を発動したターン、自分フィールド上のモンスターは自分のカードの効果で破壊されない。
作者 作成日時
ヒビキングさん 2023/09/29 17:53



ヒビキング
「「光と闇の竜」の最後の効果をノーリスクで使うためだけに考えたモンスターです。
攻守の上昇値もライダーを装備すれば同じになるようステータス調整されてます。

代わりに②効果が強制効果となっているので恐竜特有の効果破壊の展開を勝手に阻止してきますw

出す順番を間違えて先出しするとテーマによっては困るかも?しれない。

逆に『深淵の獣(ビーステッド)』なんかだと使いやすいかも。①効果はターン1付いてないのでライダーをデッキに補充しつつ『光と闇の魔導師』を手札に置いとけばいつでもドラゴンを墓地に遅れるのは強みかもしれないですね。」(2023-09-29 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー