HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディープオンワンダーズ

ディープオンワンダーズ

ヒビキングさん の作成したオリジナルカードです。


ディープオンワンダーズ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 ノーカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 300
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功したとき、デッキ・墓地から「ディープオンワンダーズ」を1体特殊召喚できる。②:フィールド上の「ディープオンワンダーズ」を3体リリースして発動する。デッキから通常召喚できず、このカードと種族・属性が同じモンスターを1体特殊召喚できる。この効果発動後、自分は特殊召喚したモンスターと同じ種族・属性のモンスター以外特殊できない。
作者 作成日時
ヒビキングさん 2023/09/18 9:04



ヒビキング
「普通にリンク素材にするも良し、②効果で好きなモンスター出すも良しのワクワクモンスターです。

②効果を使うとこのカードを乱用できない制約を設けてますのでターン1は付けてないです。

種族属性統一デッキ出ないと碌に運用できない欠点があるので強そうに見えてそうでもない。増Gで2枚ドローされる危険性はあるしうらら撃たれるともう止まるしで誘発耐性無いです。

そもそも制約の段階で使えるデッキが少ないですしテキストに「場合のみ特殊召喚できる」と書かれたモンスターは特殊召喚できません。大体のカードが「のみ」のテキスト持ちなので正直扱い辛いですw

例として「獣王アルファ」「アークネメシス」「究極伝導恐獣」「壊獣」「大凛魔天使ローザリアン」「スピード・キング☆スカル・フレイム」「カオスソルジャー ー開闢の使者ー」「グレートモス」といった感じで探せば出てくるつよつよモンスターは以外とあります。」(2023-09-18 09:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー