HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇晦ましの古城

闇晦ましの古城

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


闇晦ましの古城
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2300
このカードは通常召喚できない。このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンにカードが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:フィールドゾーンに「闇」が存在する場合、1ターンに1度、手札のレベル5か6の通常モンスターまたはリバースモンスター1体を相手に見せて発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを2つ下げる。③:相手メインフェイズに元々のレベルが5以上の、自分フィールドの通常召喚したモンスター1体を墓地へ送り、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
一人称は我さん 2023/08/16 13:56



一人称は我
「闇晦ましの城のリメイク。ダメージ計算が大変なのでステータスを『闇』が発動した場合を考慮した原作での攻・守を参照した。他の闇のプレイヤーキラーが使用したモンスターとの相性・GB版のゲームでのみ持っている効果を考えて作った。」(2023-08-16 13:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー