HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクトの宝庫

アーティファクトの宝庫

弱小救済者クロスラさん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクトの宝庫
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 ①手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「アーティファクト」モンスターを2体選び、そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンにセットする。②相手ターン中に墓地のこのカードを除外し、自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
弱小救済者クロスラさん 2023/07/24 20:54



弱小救済者クロスラ
「「アーティファクト」オリカ6枚目
強めなサーチ&セットで下準備をし、②で起爆も出来るアーティファクトにとって都合が良すぎるカード」(2023-07-24 20:54)

飲ーもーかい?
「アーティファクトのサーチとセットを同時に行える理に叶ったカード。②の効果もアーティファクトの特殊召喚効果を自発的に発動できて良いですね。①②の効果が1ターンに両方使えない点も強さのバランスがとれてて◎。」(2023-07-25 16:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー