HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビッグ・ツー・ウォリアー

ビッグ・ツー・ウォリアー

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


ビッグ・ツー・ウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第300回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を使用した次のターン、自分はこのカード名の効果を使用できない。 ①:自分・相手ターンに自分の手札・フィールドのこのカードとレベル2モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ルーナエさん 2023/06/26 5:52



ルーナエ
「私のこの「ルーナエ」という名前は「半熟英雄4」というゲームからきているのですが、それに出てくる「四次元皇帝」や「四次元ボイルド」というボスキャラに、顔面に「1」の文字が張り付いてる《ビッグ・ワン・ウォリアー》が似てるなあとずっと思っていたので、今回はそれをモデルにカードを作ってコンテストに参加しました!
ワンからシックスまで各属性に1体ずつ存在しているイメージで、今回はレベル2で炎属性担当のモンスターにしてみました。
今回は一応現代パワーを考慮はしつつも、ファイブディーズのカードであることも考えて「盛り過ぎない」ことも意識してみました!」(2023-06-26 05:52)

惑星調査隊
「このモンスターがシリーズ化されるとはこれは予想外w
ワンは自身を特殊召喚する効果で、ツーはドロー効果ときましたか。
これは残りの4体のそれぞれの役割を考えるのも楽しそうですね。
ワンが光でツーが炎というフォーチュンレディと同じ組み合わせになっているのはまさか意識した感じです?」(2023-06-26 14:55)

ルーナエ
「惑星調査隊様、コメントありがとうございます!
あれ!?よく気づかれましたね!何の脈絡もなく属性設定することにはためらいがあったので、同じアニメ作品出身のFLを参考にさせていただいております!
なので、本当は「四次元皇帝」から着想を得ただけに「ビッグ・フォー・ウォリアー」を作ろうかと思ったのですが、今回はどうしても炎属性にしたかったのでツーにさせていただいた次第です!」(2023-06-27 04:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー