HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 波紋大蛇(リップルズ・サーペント)

波紋大蛇(リップルズ・サーペント)

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


波紋大蛇(リップルズ・サーペント)
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 第297回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に手札のこのカードを見せて発動できる。その攻撃を無効にし、相手フィールドの全てのカード(表側表示)の効果をターン終了時まで無効にする。その後、手札からこのカードを守備表示で特殊召喚し、相手フィールドのモンスター(攻撃表示)を全て持ち主のデッキに戻す。②:自分・相手ターンに、モンスターゾーンのこのカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
ルーナエさん 2023/06/06 4:03



ルーナエ
「私は《冥府の使者ゴーズ》が遺した存在そのものが脅威となる手札誘発モンスターを《波紋のバリア -ウェーブ・フォース-》の力を借りて作って参加してみました!
波紋のバリアの中に棲む《ウォーター・ドラゴン》のような水蛇です。
単体での強さを追及したかったので、デッキバウンスする前に相手フィールドのカードの効果を全て無効にする効果をつけました。
これにより「結界像」モンスターをはじめとする特殊召喚封じの永続効果にも強いのが特徴となります!」(2023-06-06 04:03)

信天翁
「ウェーブフォースにさらに強力な無効効果を付けたかなり豪快なカードですね。キングレムリンからサーチしておくだけで直接攻撃を強力に牽制できそうです。②で伏せを除去できるのもあって隙が全くなく、この上ない脅威でしょう。
ただ、特殊召喚できない効果が適用されている状態では①の効果は発動できないと思います。」(2023-06-06 07:16)

ルーナエ
「信天翁様、コメントありがとうございます!
あれ!?そうでした!?
《虚無魔人》がフィールドにいても《トライアングル・エリア》などは発動可能という裁定でしたのでてっきりできるかと思っていました!
あれは特殊召喚する方の効果が任意だから可能とかそういう感じになるのでしょうか?
これは大変失礼いたしました!」(2023-06-06 07:21)

ルーナエ
「お見苦しいところをお見せしてしまいましたが、カードデザインの関係上、デッキバウンスを任意効果にするわけにはいかないので、テキストはこのままいこうと思います!
特殊召喚封じの永続効果には抗えませんが、このカードをケアして守備表示にしてきたモンスターにも効果無効はしっかり効きますので、実はそのくらいでちょうど良かったと思うことにしますね。
ご指摘ありがとうございました!」(2023-06-06 07:43)

惑星調査隊
「うーむ、これは最後に倒し切る前に絶対にケアしとかないといけないやつですね。
まともに食らった時の被害が《バトル・フェーダー》の比じゃないので、無効持ちがいない状態で直接攻撃するのが恐ろしいw」(2023-06-08 12:39)

ルーナエ
「惑星調査隊様、コメントありがとうございます!
スタンダートに入るコンボ性の低いカードとなれば当然単体のパワーはある程度強くなければならないのですが、だからといって「私の考えた最強汎用カード」コンテストでもないだけになかなか難しいところでした!」(2023-06-09 03:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー