HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レオ・ウォーロック

レオ・ウォーロック

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


レオ・ウォーロック
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 第295回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1350 1200
①:このカードはリリースなしで召喚できる。②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になる。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは手札・デッキからモンスターを特殊召喚できず、レベルを持たないモンスター及び攻撃力または守備力が1350より高いレベル4以下のモンスターを通常召喚・特殊召喚できない。④:このカードがモンスターと戦闘を行うダメ―ジ計算時に発動する。戦闘を行う相手モンスターによって以下の効果を適用する。●レベルを持たないモンスター:攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。●元々のレベルが4以下で元々の攻撃力または守備力が1350より高いモンスター:その攻撃力・守備力のうち、1350を超えているものは1350になる。
作者 作成日時
ルーナエさん 2023/05/22 4:47



ルーナエ
「早速新規コンテストに参加です!
今回のお題なら私だったらこれ以外にないだろうというモンスターを選びました。
選んだのはDM4環境の下級モンスターの王者《レオ・ウィザード》先生です。
お互いのモンスターを無理矢理自らが得意とするDM4環境の舞台に上がらせる効果を与えてみました!」(2023-05-22 04:47)

ぺこちゃん
「まさかのDM4の環境を元にした効果とは、中々いいセンスですね!そういえば、遊戯王の初期の通常モンスターは、イラストと種族が合致しないものばかりでしたね...」(2023-05-22 09:45)

ルーナエ
「ぺこちゃん様、コメントありがとうございます!
私はDM4芸人なのでこれからのコンテストでも隙あらばDM4や継承されし記憶の要素を入れていきたいと思っています!
レオ様は色違いの《眠れる獅子》さんが獣族なので、差別化のためにもこの種族もアリかなとは思いますね。」(2023-05-23 03:50)

青眼の使徒
「《レオ・ウィザード》って何だっけと思いながらググって見たら、ものすごく懐かしいカードですね!
低ステータスにも関わらずレベル5ということで何とも使いにくいカードでしたが、妥協召喚できるようになったことで解決したって感じですね。
サポートが豊富な魔法使い族なので《魔法族の里》などと組み合わせたロック系のデッキを作ってみるのも面白そうだなと思いました。」(2023-05-28 11:47)

ルーナエ
「青眼の使徒様、コメントありがとうございます!
レオ様は私に限らずDM4をプレイした方なら誰もがお世話になった偉大なモンスターです!
今回はシステムモンスターにしてしまいましたが、もっと自分で戦う気概の仕様にすれば良かったなあとも思っています。」(2023-05-28 16:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー