HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷炎砂嵐の多頭竜(フロストアンドフレイム・サンドストーム・ヒュドラー)

氷炎砂嵐の多頭竜(フロストアンドフレイム・サンドストーム・ヒュドラー)

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


氷炎砂嵐の多頭竜(フロストアンドフレイム・サンドストーム・ヒュドラー)
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 第294回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2600
「氷炎の双竜」+「デザート・ツイスター」 このカードは融合召喚でしかEXデッキから特殊召喚できず、上記のカードで融合召喚したこのカードの効果は相手ターンでも発動できる。①:自分の手札・フィールド・墓地からモンスター1体を除外して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。その後、除外したモンスターの属性によって以下の効果を適用できる。このターン、自分の「氷炎砂嵐の多頭竜」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。●炎属性:相手に1500ダメージを与える。●水属性:相手の手札をランダムに1枚捨てる。●地属性:フィールドのカード1枚を選んで効果を無効にする。●風属性:フィールドのモンスター1体を選んでデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
ルーナエさん 2023/05/15 4:22



ルーナエ
「今回のコンテスト作品になります!
お題の必須素材となる「獣族または悪魔族で名称指定のOCGモンスター」として、悪魔族モンスターの《デザート・ツイスター》を選択しました。
同じ5期に登場した類似する召喚条件を持つ《氷炎の双竜》との融合で4つ首竜のキマイラというイメージで、効果の方も《アクセスコード・トーカー》を参考にかなり強くしてみました!
獣族と悪魔族の融合のキマイラとなる《有翼幻獣キマイラ》ですが、このカードはそのどちらでもないドラゴン族がメイン素材になってしまっていますがどうかご容赦を!」(2023-05-15 04:22)

惑星調査隊
「おお、確かに《氷炎の双竜》ありきのデザインではありますが、性能も(おそらく見た目も)究極キマイラと呼ぶに相応しいフュージョンデスね。
あの2体は元々がキマイラみたいなものなので、キマイラのキマイラと呼べるようなカオス感がいいと思いますw」(2023-05-15 06:26)

ルーナエ
「惑星調査隊様、コメントありがとうございます!
仰る通り「作りたいキマイラ」のもう片割れの融合素材がたまたま悪魔族だったでうまいこと今回の要件をを満たしたという感じは大いにあります。
ですが、作りたいものを作れたので満足してます!」(2023-05-15 07:10)

哀上
「最大でカードを4枚破壊しながら様々な効果を使えるのは圧巻ですね!ネメシスとかなら除外コストも上手く使えそうなので入れてみたいです。」(2023-05-15 11:54)

ルーナエ
「哀上様、コメントありがとうございます!
見た目が《F・G・D》以上にでたらめな姿になると思うので、効果の方もでたらめな大暴れができるようにしてみました。
少しでも実際に使ってみたいと思っていただけたのなら、オリカ作成者として冥利に尽きます!」(2023-05-16 03:49)

???13
「F・D・Gがキメラになったカード、様々なコンボに使えそうだ!色々な属性を使うデッキと相性良さそう!」(2023-05-18 18:20)

ルーナエ
「???13様、コメントありがとうございます!
実際は《氷炎の双竜》をベースに生まれた《F・G・D》よりも首が一つ少なくステータスでも劣る紛い物ですが、フィールドにもたらす災厄の強さではこちらの方がかなり強いのではないかと思います!」(2023-05-19 03:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー