HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極時械神セフィロンーアカシックストーム

究極時械神セフィロンーアカシックストーム

おまめさん の作成したオリジナルカードです。


究極時械神セフィロンーアカシックストーム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 時械神
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
このカードは通常召喚できない。「無限光アイン・ソフ・オウル」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードの①④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①自分メインフェイズに発動できる。墓地から天使族・レベル10モンスターを可能な限り召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力・守備力は4000になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。②このカードの攻撃力・守備力は自分フィールドの天使族・レベル10モンスターの元々の攻撃力分アップする。③このカードが戦闘又は相手の効果でフィールドから離れる場合、代わりに自分フィールドの天使族・レベル10モンスター1体を墓地に送ることができる。④このカードがフィールドから離れた場合発動できる。デッキから天使族・レベル10モンスターを10種類墓地に送る。
作者 作成日時
おまめさん 2023/04/18 22:24



おまめ
「「械」この漢字が出なくて苦労した...
原作のセフィロンの効果を①②③で再現しました。名前の由来はセフィロンの攻撃名から。」(2023-04-18 22:24)

HA⭐NA⭐SE
「先達が居たとは……!!気づかずに同名カードを作ってしまいましたorz
こちらは攻撃力アップによる総攻撃、耐性付与に加えて、場を離れた際にオリジナルセフィロンの召喚条件を満たせるよう調整されていますね……!!ex縛りも次のターンには解けるので、殴るだけでは処理しきれなかったカードをリンク召喚などを通じて除去できるようにもなっていてとてもいいですね……!!」(2023-06-07 12:16)

おまめ
「HA⭐️NA⭐️SEさん
コメントありがとうございます!
アニメを見ながら作った甲斐がありました‼️」(2023-07-06 15:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー