HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・ジャスティス・ワールド

ダーク・ジャスティス・ワールド

こなつさん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・ジャスティス・ワールド
種類・種族 カテゴリー名
- A・O・J
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「A・O・J」モンスター1体を手札に加える。②:フィールドの表側表示モンスター及び墓地のモンスターは全て光属性になる。フィールドに「A・O・J」Sモンスターが存在する場合、さらに相手の手札のモンスターは光属性になる。③:自分の「A・O・J」モンスターが戦闘・効果によって光属性モンスターを墓地に送った場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「A・O・J」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。④:元々の属性が光属性のモンスターがフィールドに存在する限り、このカードは相手の効果を受けない。
作者 作成日時
こなつさん 2023/04/01 1:36



こなつ
「バスターブレイダーがドラゴン認定マンになった感じで、相手を光認定するタイプのA・O・Jサポート。
既存の微妙に噛み合わない効果を良い感じに補填する感じで作成してみました。

③の効果は謎に「光属性がいると自爆する」リバースブレイク君用に大分条件を緩くしてあります。「光属性となった自身の自爆」で効果を起動出来るため、ローンファイアブロッサム的な感じで始動出来て楽しくなるかなと。
④はこのカードで変動した光属性でなく、元々の属性参照にしてあるのでこのカード単独で完全ロックが完成するわけではなくなっている筈。」(2023-04-01 01:36)

ルーナエ
「AOJにとって欲しいものがたくさん詰まったカードですね!やはりAOJにとってこの手のカードは永遠の理想だと思います…。
特にディサイシブアームズの究極奥義を炸裂させるためのこの上ない条件が作れるのが特に強いと思います。
条件付きではありますが、自分のモンスターによって条件を満たすこともできる完全耐性によって除去に強いのも嬉しいですね。」(2023-04-01 03:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー