HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > うららの悪戯

うららの悪戯

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


うららの悪戯
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手のターンのみ、このカードの発動は手札からもできる。このカードを手札から発動するターン、自分は「灰流うらら」以外の手札のモンスターの効果を発動できない。 ①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。 ●デッキからカードを手札に加える効果 ●デッキからモンスターを特殊召喚する効果 ●デッキからカードを墓地へ送る効果
作者 作成日時
ルーナエさん 2023/03/31 16:19



ルーナエ
「デッキからセットする・置く・装備カードとして装備する・発動するなどの一部の効果を除いて、デッキに触る系の効果に対して無類の強さを誇るうららですが、どうしても外せない泣き所の1つに「名称ターン1」というものがあります。
それをカバーするためにこのようなカードを考えてみました!手札から発動する場合は、残念ながら他の手札誘発との併用はできず、マルチフェイカーさんやアルレキーノさんを相手ターンに手札から特殊召喚することには使えません。
あくまでうららを2連打するためのカードといったところになりますね。」(2023-03-31 17:00)

青眼の使徒
「二の矢三の矢となるうららですね。
このカードの強さはうららが既に証明していると言っても過言ではないでしょう。
増Gなどと併用できないのは少々手痛いですが、蟲惑魔やラビリンスのような通常罠を軸にしたデッキではうららよりむしろこのカードを優先して採用しても良いかもしれませんね。」(2023-03-31 19:01)

ルーナエ
「青眼の使徒様、コメントありがとうございます!
手札から発動するターンにはGなどが使えなくなってしまう分、泡影などとは併用可能とし、このカード自体にも泡影と同様に名称ターン1は設けませんでした!
ですがそれだとオルターガイストやアメイズメントにとってあまりに都合が良すぎるため、このような仕様になった次第です。
仰るように、罠デッキとなるテーマでも特に通常罠カードの扱いに自信のあるデッキで取り込んでいただければと考えています!」(2023-03-31 19:49)

na_ma_co
「2枚目のうららが弱いわけない!すでに青眼の使徒さんが仰っていますが、罠デッキとの相性は特に良さそうですね。手札のモンスターの効果発動に制限が付くのは、このカードを手札から発動した場合のみなので、天獄の王と併用できるのは嬉しい所です。」(2023-04-02 17:56)

ルーナエ
「na_ma_co様、コメントありがとうございます!
罠カードは墓穴されることはありませんし、天獄のような罠カードならではの強さが活かせたりもするので色々使いようがあるんじゃないかと思います。
最初はこれに味をしめて、《うさぎのおゆうぎ》とか《わらしのまやかし》とか言って韻を踏んだ類似オリカを量産しようかと思っていたのですが、あまりにくどいのでさすがにやめました!」(2023-04-02 19:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー