HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 先行投資

先行投資

ArcForceさん の作成したオリジナルカードです。


先行投資
種類・種族 カテゴリー名
- やっつけ強化
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは後攻1ターン目でのみ使用できる。 ①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。相手フィールドのカードの数だけデッキからドローする。この効果に対して相手はモンスター・魔法・罠の効果を発動できない。
作者 作成日時
ArcForceさん 2023/03/22 8:09



ArcForce
「今回は後攻のプレイヤーを手助けする1枚。
投資した(先行を譲った)分だけリターンが返って来る感覚。」(2023-03-22 08:09)

ルーナエ
「先行投資という名の後攻のためのカード、後手を取ることを以て「投資する」とされたわけですね。
効果の方はチェーンされずに相手のフィールドのカードの数だけドローできるというもので、Gに墓穴を受けてもまだ逆転の目があるという心強いものとなっていますね。
しかし発動タイミングが本当に一度きりで一瞬なのでメインからの採用はかなり厳しく、まず相手のデッキを見た上でかつ後攻となる2戦目以降にサイドからという感じになりますね!」(2023-03-22 16:20)

ArcForce
「ルーナエさん。ありがとうございます。

遊戯王の先行はとても価値があるので、先行を譲ることで先行投資。投資はやはりハイリスクハイリターンなので、条件も厳しめにしています。大量展開するスプライトやアダマシア等のデッキやPデッキであれば4枚以上のドローは期待できますね。」(2023-03-22 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー