HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダメージ・スタチュー

ダメージ・スタチュー

ぺこちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


ダメージ・スタチュー
種類・種族 カテゴリー名
- 第286回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。。①:自分がダメージを受ける度に、このカードにカウンターを1つ置く。②:「ダメージ・スタチュー」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。③:自分・相手ターンに、カウンターが5つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。自分のLPが相手より2000以上少ない場合、両方を選択できる。 ●このカードに置かれていたカウンターの数×500ダメージを相手に与える。その後、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで、この効果で相手が受けたダメージの数値分ダウンする。 ●自分はこのカードに置かれていたカウンターの数×500LP回復する。その後、自分フィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで、この効果で自分が回復した数値分アップする。
作者 作成日時
ぺこちゃんさん 2023/03/21 22:03



ぺこちゃん
「アニメ5dsでホセが使用した『無限霊機』と『テイク・オーバー』をイメージしました。」(2023-03-21 22:03)

ルーナエ
「ぺこちゃん様、コンテストへの参加ありがとうございます!
ダメージを受けるとカウンターが乗る《無限霊機》と、カウンターが乗ったカードを破壊してライフを回復するスポードスペルからヒントを得た「置いておく」タイプのダメージ罠カードとなりますね。
カウンターが5個以上になるまでは何の作用もありませんが、そこからはお互いのターンにフリチェで下記の効果を放てるようになり、それによって最低2500バーン+全体弱体化、2500回復+全体強化というかなり高パワーの効果を発揮できますね!
名称ターン1となる効果は③ではなく②の効果ということでお間違いないでしょうか!?
さらに自分のLPが相手よりも一定以上少ない場合は両方の効果を選択できるため、モンスターが場にいる状態でカウンターを10個くらいためてからぶっ放すことでそのまま勝利してしまうこともできそうですね。
単独ではただダメージをカウンターとして貯めておくだけの《無限霊機》を遥かに発展させた良いカードだと思います!」(2023-03-22 04:12)

ルーナエ
「またしても失礼しました!
名称ターン1の効果は③で間違いありませんでしたね!
②の1枚しか場に存在できない効果が全く目に入っていませんでした。
他の方の投稿でもそうなのですが本当にそそっかしくてお恥ずかしい限りです、どうかご容赦を!」(2023-03-22 04:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー