HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S/R ダイヤモンド・スイーパー

S/R ダイヤモンド・スイーパー

クロネコさん の作成したオリジナルカードです。


S/R ダイヤモンド・スイーパー
種類・種族 カテゴリー名
- スイッチ・オア・ロック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のLPと相手LPの差が3000以上で、自分フィールド上の表側モンスターが元々の攻撃力が2000未満のデュアルモンスターのみの場合、このカードは手札から発動でき、発動に対し相手はカードの効果を発動できない。①自分フィールド(表側)・墓地のモンスターがデュアルモンスターのみの状態で、相手がフィールド以外でカードの効果を発動した時、または、相手モンスターの攻撃宣言時、または、相手モンスターの特殊召喚成功時に、自分フィールド上の通常モンスター扱いのデュアルモンスターか、手札のデュアルモンスター1体をリリースして発動できる。その相手カードの効果・攻撃を無効にする。この時、このカードを発動したターンにより、以下の効果を適用する。●相手ターン:無効にした相手カードを裏側で除外し、相手フィールド上の魔法・罠を2枚まで選んで破壊する。●自分のターン:無効にした相手カードを相手のデッキの1番下に戻し、お互いにデッキから1枚ドローする。このターン、手札が相手より多いプレイヤーは、手札からカードの効果を発動できない。②自分フィールド上のデュアルモンスターが2体以上、相手によって墓地・除外に送られたターンのエンドフェイズ時に発動できる。このカードを含む、自分の墓地のデュアルモンスター4体をデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
クロネコさん 2023/03/21 21:26



クロネコ
「変わった角度に働くカウンター罠です。墓地回収効果もありますが、手札は増えないので注意。」(2023-03-21 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー