HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダメージ・チャージャー

ダメージ・チャージャー

信天翁さん の作成したオリジナルカードです。


ダメージ・チャージャー
種類・種族 カテゴリー名
- 第286回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:デッキ・墓地から「ダメージ・コンデンサー」1枚を自分フィールドにセットする。デッキからセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。②:相手モンスターの攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。その戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受け、その戦闘ダメージは倍になる。
作者 作成日時
信天翁さん 2023/03/21 21:17



信天翁
「ひっっさしぶりの投稿かつ久しぶりのオリカコンテスト参加です。
今回は「ダメージ」魔法・罠カードということで《ダメージ・コンデンサー》をリスペクトしつつ強化するようなカードを作ってみました。ちょっとだけ《リローデッド・シリンダー》も意識してます。
高打点モンスターの攻撃で見えてるコンデンサーを踏み抜くのは当然嫌でしょうから攻撃を牽制できますし、攻撃してきたら②で突然の大ダメージを与える事も可能です。自分も同じく大ダメージを受けますが、そこはコンデンサーで何か強いモンスターに変換することでどうにかしてください。」(2023-03-21 21:17)

日用品
「(2)の効果はコンデンサーとの相性もさることながら、相手の攻撃力が高ければ相打ちを狙う事が出来るのも面白そうです。(相手の攻撃力が4000以上ならお互いにワンキルって珍しい状況もありそう…流石にそれなら攻撃してこないでしょうが。)」(2023-03-21 21:57)

ルーナエ
「信天翁様、コンテストへの参加ありがとうございます!
OCG既存の「ダメージ」魔法・罠カードである《ダメージ・コンデンサー》を指定した効果となるカードですね。
いいカードですよねダメコン、ダメージ量に依存するとはいえどんなモンスターもリクルートできる効果にはやはり魅力を感じます。
効果は効果ダメージ界の重鎮である《魔法の筒》をサポートする《リローデッド・シリンダー》にかなり近いですが、こちらは相手の攻撃宣言時に発動してそのまま発動までいける分かなり使いやすくなっていると思います!
後半の効果もダメコンの範囲を広げるだけでなく、牽制として普通に優秀で、在りし日に相手の墓地に《ヴィルカニック・カウンター》がいるせいで何もできずにデュエルを続けるしかなかったあの頃を思い出しました。」(2023-03-22 03:58)

信天翁
「厳密には効果ダメージではないですが、それでもダメージによって攻撃を牽制できるような調整ができて自分でもかなり満足してます。
バーン楽しい」(2023-03-22 08:30)

???13
「バーン系のカード、やり返そうぜぇ〜」(2023-03-22 09:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー