HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アンサイクロンぺディア

アンサイクロンぺディア

るーばすさん の作成したオリジナルカードです。


アンサイクロンぺディア
種類・種族 カテゴリー名
- サイクロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「サイクロン」カード1枚を選んで相手に見せる。見せたカードをデッキの一番下に置いて自分はデッキから「サイクロン」カード以外の魔法・罠カードを1枚手札に加える。この効果で手札に加えたカードまたはその同名カードはこのターン発動できない。
作者 作成日時
るーばすさん 2023/03/21 19:26



るーばす
「元ネタはアンサイクロぺディアで誇張表現がなされていたり偽記事が豊富なサイトを効果に落とし込んでみました。サイクロンカードを見せてサーチ(調べる)させるフリをして嘘の記事(サイクロンではないカード)をサーチさせるフィールド魔法カードにしてみました。」(2023-03-21 19:26)

日用品
「まさかのアンサイクロペディア再現…効果も面白いですね! 実用性に関してもサーチしたカードを『発動出来ない』だけなので相手ターンでも発動可能な速攻魔法や罠カードを手札に加えたい場合にはありかと思います(サーチした時点では伏せが見え見えになってしまうのが弱点ですが…フリーチェーンのカードを伏せるか除去されても効果を発動出来る奴を使うといいかも?)」(2023-03-21 22:54)

るーばす
「日用品さん>
コメントありがとうございます!
サイクロンカードを選ぶ動作が入るのでサイクロンカードがデッキに入ってないと発動できない仕様のカードです。そうですねセットして使えるカードのサーチに使うといいかもしれません。」(2023-03-22 08:47)

ルーナエ
「懐かしいですね~!昔愛読していた『ノルマン現象』のページがいつの間にか敢え無く削除されていてとても悲しかったのを覚えています!
ユーモアやウィットのあるブラックジョークとただの悪口や事実の羅列は違うっていうのはムツカシイですね。」(2023-03-23 04:28)

るーばす
「ルーナエさん>
皮肉った感じがとても面白いサイトでしたよね。」(2023-03-23 11:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー