HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 裁きの闇

裁きの闇

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


裁きの闇
種類・種族 カテゴリー名
- ダークモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分のフィールドゾーンに「暗闇の世界ダークワールド」が存在する場合、自分の墓地の闇属性モンスター1体を除外して発動できる。相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊する(手札からはランダムに選ぶ)。その後、自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして、自分の手札・デッキ・墓地から「ダーク・パーシアス」1体を特殊召喚できる。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「ダーク・パーシアス」1体を対象として発動できる。そのモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 ●1ターンに1度、このカードが攻撃する攻撃宣言時に発動できる。除外されている自分の闇属性モンスター1体を選んで墓地に戻す。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2023/03/19 22:14



青眼の使徒
「《ダーク・パーシアス》の専用サポートカードです。
カード名と①の効果はダーク・パーシアスの元となった天空騎士パーシアス繋がりで、やや間接的ではありますが《裁きの光》を参考にしました。
②の効果はダーク・パーシアスにパーシアスが元々持っていた貫通効果、そして①の効果のコストなどで除外したカードを墓地に戻しつつパーシアス自身の効果で攻撃力を100上げる目的で付けました。」(2023-03-19 22:14)

ルーナエ
「実はダークパーシアス自体が15枚墓地肥やしを行えるダークワールドとの相性が最高なので、それを対象を取らないフリチェ除去のついでにデッキから連れてこられるのは結構強いんじゃないかと思います!
①の効果だけでも使う価値があると思いますし、それ以降の効果は強制されないため、自分フィールドに闇属性モンスターがいないと発動できないなんてことがないのは有り難いですね。」(2023-03-20 04:19)

青眼の使徒
「ルーナエさん、コメントありがとうございます。
ダークワールド発動しただけで攻撃力1500アップして3400ですからね。
最上級モンスターなみのアタッカーとして戦えますね!」(2023-03-20 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー